広告とか人間とかのネタ帳

電車の中でも誰かを出抜くときでも!PC・スマートフォンで絵と動画と文字で見て読むコラム

vol.1 プロフィール

人物像

 大学在学中に企業のネット周りの広告に携わり、対生活者とのコミュニケーションについて試行錯誤している瞬間が好きで、それをきっかけに広告周辺のお仕事に就くことを目指す。また、創造性ある人たちと共にクリエイティブ力を高め合いながら、インターネットを通じて様々な人たちに「伝達」をしていきたい。

 

 仕事は、念願叶ってインターネット広告周辺の業務を専門的にやっていきます。代理店業でもあるので、色々な会社に営業と出向き傾聴しコンサルを通じて、よりよいソリューションを提供していきたいな。

 

 「つくることから、はじめよう。」

 

主に、『人間』にスポットを当てた記事が多いと思います。

 人は何を思っているの?

 どんな価値観なの?

 なんでそんな風になったの?

 そして、私は何を思っているのか。

 

性悪だけど、よろしくお願いします。

ちなみに、"広告"という響きが好きです

 

f:id:rereten:20131009213030p:plain

 

 

 

 惹かれること

 イベント企画や運用、プロモーションやバイラルの生み出し方や仕組み作り

そしてソーシャルを通じた人とのコミュニケーションを考えることが好き。

 

行動経済学を少しかじってますが、勉強不足が否めません。

記事を作りつつ、マイペースで作業をしていきたい。