広告とか人間とかのネタ帳

電車の中でも誰かを出抜くときでも!PC・スマートフォンで絵と動画と文字で見て読むコラム

vol.63 2013年は終了し、2014年へ。差別も区別も国境の隔たりもなくなるように。

ぐるぐる回る。逆回転は出来ない。

 大晦日ですね。365回目のお昼です。どうもこんばんは。大晦日、私は基本、年末であろうと年明けであろうと一日は一日として解釈し、365日分の1みたいな扱いをしてあげないといけないよねって言い散らしているんだけど、世事の大イベントなので世迷い事として処理されてしまっていますね。ふん!

2013 - "Great People" EN




 2013年の偉大な人々。なんでしょう、この平等感。世界中の偉大な人達を集約して、なんの偏見も入れず、フラットに扱う。動画だけに留まらず、世界的にもお互いをフラットに扱えるようになれれば、もっと世界は平和で豊かになるのかな。よくわからないけど。

もっと世界を知ろうよ。

 自分ってまだまだ狭い人間だなって多々感じる。
物事を狭くしか見れないし、浅くしか考えられないし、
深くみることを止めてしまっているなって。
世界はこんなにも広いのに、自分だけの世界観の中だけに留まって、
それがさも正しいかのように他者を排他して、自分を特別に扱ってしまう。
最終的に、自分が一番可愛い理論で言えば仕方のないことなのかもしれないけれど、
だからといって閉じこもってしまうのは決して認められないんじゃないかな、
少なくともそんな自分が嫌いである。

 だから、来年はというか新年はというか年明けからは、
もっともっと広い世界をみていきたい、いろんな場所に出向いて行きたい、
自分の殻に閉じ篭もるのはやめよう。
けど、ブログ、文章を書くことを続けていきたい。
稚拙であっても、こういう場所があることは大切だから。