広告とか人間とかのネタ帳

電車の中でも誰かを出抜くときでも!PC・スマートフォンで絵と動画と文字で見て読むコラム

vol.69 広大な土地で、自由に生きてる動物見てるとほっこりする。

犬が可愛くて泣いた

 動物愛護施設のCM。CMって宣伝とか告知とかってイメージしかもたれない数分動画なわけだけど、こうした感動秘話を送り届けて、うるっとさせてくれるようなCMもある。

1:01秒
Budweiser Super Bowl XLVIII Commercial -- "Puppy Love"

これを見て思い出したのはベイブ。

この物語では、子豚がなんと言葉を喋って旅をし始めるんだけど、これがなんともキュート!!
普通、豚なんて悪口で使うか、焼き肉に使うかって二択くらいなのに、
映画の主人公をして、動物界の王様みたいな扱いを受けちゃうわけです。



最近は、動物の話で良い話を聞かないなーって。
動物だって生きてるのに、あいつらにも動物世界があって、世間とかあるはずなのに
人間が自然界から引っ張って来て、自分たちの癒しのためにペットとして飼っちゃうなんて
心優しい私としては考えられないわけです。

これを何主義っていうのかは知らないけど
強いて言うなら動物放飼主義者なわけです。
動物にも自由を与えてあげたい。

この地球は人間だけのものでもない
人間が支配するところでもない
動物と共生して、人間は保全管理を行うだけでいい!

そう思わせてくれるCM。(たぶん)