広告とか人間とかのネタ帳

電車の中でも誰かを出抜くときでも!PC・スマートフォンで絵と動画と文字で見て読むコラム

2014-01-01から1年間の記事一覧

vol.69 広大な土地で、自由に生きてる動物見てるとほっこりする。

犬が可愛くて泣いた 動物愛護施設のCM。CMって宣伝とか告知とかってイメージしかもたれない数分動画なわけだけど、こうした感動秘話を送り届けて、うるっとさせてくれるようなCMもある。 1:01秒 Budweiser Super Bowl XLVIII Commercial -- "Puppy Love"これ…

vol.68 「ロジカル」を帰納的考察で定義付ける。

ロジカルということ。 先日、友人に「自分ってロジカルだと思う?」って聞かれた。私はそれに対する言葉が思い付かなかった。それはロジカルってどういうことなのかわからなかったから。ロジカル、ロジカルって巷では凄い言われてるし、そういった本もあるけ…

vol.67 人生の中に旅行があるのではなく、旅行が人生を築くのか。

旅には、ホテルが必要で不可欠。 Booking.com 2014 TV commercial: "Booking Epic" 1:00分 旅行は、人生を豊かにしてくれますよね。それは、小さな自分の世界から大きな視点の遷移。見たことのない世界を見て、今まで触れてこなかったものに触れ、自分の中で…

vol.64 就職活動を風刺した動画が話題。

一人ひとりの生きたい生き方を認めてあげることも必要。 7分28秒 約1年前、私も就活生だったことを思い出す。あの頃はやる気も漲り、自分だけ特別で、無限の可能性を得ていると感じていた。自分は、様々な経験をしてきた、他の学生なんかよりかは面白い人間…