広告とか人間とかのネタ帳

電車の中でも誰かを出抜くときでも!PC・スマートフォンで絵と動画と文字で見て読むコラム

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.63 2013年は終了し、2014年へ。差別も区別も国境の隔たりもなくなるように。

ぐるぐる回る。逆回転は出来ない。 大晦日ですね。365回目のお昼です。どうもこんばんは。大晦日、私は基本、年末であろうと年明けであろうと一日は一日として解釈し、365日分の1みたいな扱いをしてあげないといけないよねって言い散らしているんだけど、世…

vol.61 時流がすぐにわかる時代になっているんだよね。

振り返り方は人それぞれ。思い出も人それぞれ。 こんにちは、お久しぶりです。もうすぐ2013年終わってしまいますね。皆さん、今年を振り返ってみてどうだったでしょうか?良いこともあれば悪いこともたくさんあった年ではなかったんでしょうか。私はわりと良…

vol.60 ライバル同士で戦ってこそ、良いクリエイティブが生まれるのね!

良きライバルは良き仲間 皆さん、ライバルっていますか?自分と同じ領域で、自分と互角程度の力や能力や力量があって、勝敗もまるでシーソーゲームで、明確な差分がなく両者睨みをきかせるそんな関係。私なんかは誰か他の人をみると必ず縦横で見れるかどうか…

vol.59 家族が欲しくなる。家族になりたくなる。幸せはひとりじゃ手に入らないんだな。

人生を豊かにする飲み物 「辛いという言葉は口に出してはいけないのよ」」 お久しぶりです。最近はもっぱら大学を卒業するための論文とやらに格闘しつつ苦戦しつつ辛酸なめ子な状態です。卒論の期限は後3日と日程が迫っている中で、当ブログを更新するとい…

vol.58 ふいに帰りたくなる故郷っていうのは自分が誰かと繋がってるって安心感をくれる大事な根っ子の部分

大家族って温かい 帰る場所がある、って良いなって思います。落ち込んだ時とか悩みがある時とか、ふと帰りたくなる場所、そしてホッとするところ。そういうところがあると、東京でもどこでも頑張ろうって思えるし、力強いと思うんだよ。 外国人を招致する 7…

vol.57 My japan Awardに行って、帰り道に涙を流したよ。

クリエイティブの素晴らしさ… my japan awardにいってきた。一言で言い表すなら、圧巻のただ一言。感動を言葉にしてしまうと集約しすぎて伝わらなくなるけれど、クリエイティブの本当の凄さを感じた。皆がそれぞれが個性を出していて、それでいて伝わりやす…

vol.56 ウキウキ気分になって、踊りまくって、死ぬほど笑って、愉快になる!

なにより楽しいのがイイ 皆さん、最近楽しんでいますか?笑っていますか?私は最近、というか今日は楽しいです。朝大学だったんですけど、大学に行けば友達に会って軽くでも話すと「あ、楽しい!」って思える幸せモノなのです。それと帰りにトランスを聞くと…