広告とか人間とかのネタ帳

電車の中でも誰かを出抜くときでも!PC・スマートフォンで絵と動画と文字で見て読むコラム

vol.59 家族が欲しくなる。家族になりたくなる。幸せはひとりじゃ手に入らないんだな。

人生を豊かにする飲み物

「辛いという言葉は口に出してはいけないのよ」」

 お久しぶりです。最近はもっぱら大学を卒業するための論文とやらに格闘しつつ苦戦しつつ辛酸なめ子な状態です。卒論の期限は後3日と日程が迫っている中で、当ブログを更新するという自らを追い込むのが大好きで、ドMだろお前って前々から言われていてそれに対してはすごいクエスチョンマークでもう少し人を見る目を養ってみてはいかが?みたいな挑戦的な目を向けていたんですけど、最近になって漸くそれが間違いであったと気付くというか新しい自分に出会ったというか、なんというか久々にブログを書きたい気分になったのです。

「楽しいことばかりが人生じゃない」

 そして、もうすぐクリスマスですね!今年の24、25日は平日で恐らく世間のリアルが充実している人達は今週の金曜と土曜と日曜と月曜にいろいろ楽しみながら済ませることを済ましちゃうんじゃないでしょうか。そんな私も今週の土曜日には千葉までドライビングして海鮮食べ放題して温泉入り放題してきます。ペーパー歴数年あるので運転怖いけど、楽しみです。全力で楽しむためにも卒論を終わらせなくてはなりません。はぁ。

「Happiness in a bottle(ボトルに詰まった幸せ)

 クリスマスは誰と過ごしますか?私はですね、いろいろと人間的に腐敗していてネジ曲がっているので家族と過ごすのが好きです。家族は大好きです。そんな家族というテーマから今回はコカコーラの動画を持ってきました。

 コカコーラの企業コンセプトってHappiness in a bottleらしいです。サイトに載ってました。けど毎年変わってるのかな?でも、いいよね。ボトルに詰まった幸せって。

Coca Cola Life - Ser Padres

f:id:rereten:20131218161849p:plain
f:id:rereten:20131218161913p:plain

幸せの始まり。新しい家族が加わった。今日からあなたは私達の家族。

f:id:rereten:20131218161559p:plain
f:id:rereten:20131218161601p:plain
f:id:rereten:20131218161602p:plain
f:id:rereten:20131218161544p:plain
f:id:rereten:20131218161547p:plain

間違ったことも、やっちゃだめなことも、やっちゃう。
何がだめで何がいいのかわからないから。

f:id:rereten:20131218161548p:plain
f:id:rereten:20131218161550p:plain
f:id:rereten:20131218161552p:plain

成長と共に、家族の絆は深まっていく。
じゃれあったり、愛を育んだり、家族はそういうもの。

f:id:rereten:20131218161553p:plain
f:id:rereten:20131218162205p:plain
f:id:rereten:20131218161545p:plain
そしてまた、新しく加わる。
そしてまた、愛と絆は深まってくる。


「幸せは人それぞれだよ」

 Happiness in a bottle。ボトルに詰まった幸せは今回は家族で表現されている。仲間がひとり増え、苦労や至難を共に乗り越え、また愛が芽生える。幸せって確かに人それぞれで、決まった形はないんだろうけど、この動画を見て心が動いて、瞳が潤み、発狂したくなるのはやっぱり羨ましくて、理想形で喉から手が出るほど欲しいものなんだと思うんだ。やっぱり家族っていいなぁ。



コカ・コーラ 1.5L×8本

コカ・コーラ 1.5L×8本