広告とか人間とかのネタ帳

電車の中でも誰かを出抜くときでも!PC・スマートフォンで絵と動画と文字で見て読むコラム

vol.56 ウキウキ気分になって、踊りまくって、死ぬほど笑って、愉快になる!

なにより楽しいのがイイ

 皆さん、最近楽しんでいますか?笑っていますか?私は最近、というか今日は楽しいです。朝大学だったんですけど、大学に行けば友達に会って軽くでも話すと「あ、楽しい!」って思える幸せモノなのです。それと帰りにトランスを聞くと電車の中でも踊り始めるんじゃないかとビクビクしながらトランスを聞くのもこれまた楽しい限りです。ある意味ね。




ご飯は一人で食べるもんじゃない!

 私は、ごはんを食べるときもどこか出掛けるときも結構一人で食べちゃうことが多いです。一人暮らし歴が結構長いので、家でご飯を食べる習慣があるとわざわざ外食するのもお金がかかるし、出掛ける用意するのも面倒くさくて、料理してご飯をモクモクと食べる、そんな食卓です。

笑顔を配り合う

 でもね、本当は誰かと食べてるときが楽しいし、一人でいるよりも皆といる方が好きなんだと自分では思っているんですよ。食事中、大口開けてぐちゃぐちゃ言わしながら食べるのもどうかと思うけど、会話をしないでご飯を食べるのも寂しいです。本来、食卓っていうところは、明るいところじゃないといけないんじゃないかな。皆で顔を向きあわせながら楽しい会話なりして、今日のそして明日を生きる糧にする。ご飯にはそういう力があると思うし、家族を持ったらそういう食卓にしていきたい。

食卓がゲーム場だったら

 「食卓×ゲーム」が叶ったらどうなるのかな?すっごい楽しそう!そんな動画!家族みんなで食卓を囲ってご飯を食べようとしている。この家族は、ご飯を食べる時はみんな揃ってから食べるみたいね!ご飯中も、楽しくゲーム感覚に食べたい子供。そんなしたい!をやっちゃおうという勢い系かな。

 最初にテーブルがゲーム版のようになっていきますね。机が回転して、ジュースも空を飛び、お手拭きも宙を舞う。そして、食卓がパチンコに。こういう発想ってアメリカならではなの?とか思った。いや、日本でもパチンコめっちゃ行ってる人にとってはなんら新鮮さはないのかな。最初怒ってたお父さんも、すっごい楽しそうにしてるし、お祖母ちゃんもお爺ちゃんもお姉ちゃんもみんな食事にも関わらず行儀なんて一切気にせず荒れに荒れる。

 この動画はTangっていうジュースのCMらしいけど、Tangって結構いろいろ面白い動画を作っていました。


ぐるぐるぐるぐる目が回るわ。Tang的には、上の動画でもあるように、Tang1つあれば家族みんな笑える食卓を作れる、友達ともハッチャケられる、そういうことを言っているんじゃないかと勝手に結論付けます。


笑顔は大事ー!

 文頭でも書きましたけど、最近トランスが熱いです。トランス聞いてると、自然と踊ってるし、頭振ってるし、眼ギンギラギンになってるしで、テンションがおかしくなるほどあがってます。けど、一見変態に見える行動でも、こういう奇行が私的には大事で、真面目になればなるほどつまらない・退屈な人になってしまうと思うんですよね。退屈な人って一緒にいても笑えないし、なるべく早く退散したくなるし、早く家に帰りたくなるもんね。奇行=楽しいってわけでもないけれど、少なくとも真面目=退屈にはなると思ってる。最近はちょっと、真面目すぎてる自分がいたので、もっと明るく楽しくウキウキ気分で生きていたいなーって思いました。笑顔は大事。うん。



ポンジュース 1L×6本

ポンジュース 1L×6本