広告とか人間とかのネタ帳

電車の中でも誰かを出抜くときでも!PC・スマートフォンで絵と動画と文字で見て読むコラム

vol.11 私の夢

私の夢について語りたいと思う。

 

私には夢がある。

それを一言で表現することは難しいけれど、ある程度イメージは出来ているつもり。

 

 

 

どんなイメージかっていったら、

多種多様な色んな人と関わり合いながら、その中で自分という個性を発揮して、影響力を有する一つの大きな物を生み出す続ける存在。

 

  • 多種多様な色んな人は、例えば各地域に根ざした現地の人やあらゆる商品を生産している人。
  • 自分の個性は、それぞれの関係性の最適化。
  • 影響力は、その人の考えや価値観、生活に変化を加えること。

     

 例えば、ストーリーで考えるならば

全国区に、企画立案者がいて、面白いことを生み出そうとしている、けれども何か今ひとつ足りない・・・。そんなとき、じゃあアイツを参画させよう!と名前が思い浮かべられる人。

 

そこで、企画自体はおもしろいけど何が足りないか考える。

コミュニケーションにおいて話題性や親和性や他との連携などを盛り込んでより面白いアイディアをねじり込む。今までの企画が企画者だけのものではなく、それを利用する側までも「面白い!」と思えるようなものに変えていく。

 

 

そんなことを常に生み出せるような人になっていきたいと思ってる。

 

 

簡潔に言うと

自分の表現が価値になる存在

表現=生み出した物が人々を魅了させ有意義なものになるような。

  =アイディア、仕組み、作戦、戦略、コンテンツなどなど。

そして、自分以外と取って代わられない存在。何か残せる人。

 

 

これを上手く言い表してる表現は・・・

(最初に一言で言い表すことは難しいと書いたけど)

 

 

コミュニケーションクリエイティグディレクター

になりたい!そして、おそらくそんな言葉・職業はない!

 

 

 

 

 

参考:こんな人

http://www.r-agent.co.jp/guide/interview/201008.html