広告とか人間とかのネタ帳

電車の中でも誰かを出抜くときでも!PC・スマートフォンで絵と動画と文字で見て読むコラム

vol.5 江崎グリコのプリッツ CM

 


いいなCM グリコ プリッツ シシド・カフカ 「ハラペコにプリッツ」篇 - YouTube

 

「食べるとお腹も心も満たされて元気いっぱいになるお菓子」

というコンセプトらしい。

 

プリプリプップ、プーリプリプププ!

って耳に残るリズムと元気いっぱいになると=暴れたくなる。

ってのはわかるけど、なんで場所が本屋なんでしょう?

 

  1. 静かな場所で、プリッツ食べたらいきなり元気になっちゃった設定なのか
  2. ダメだとわかってても(静かな処で)手足が勝手に動くスイッチを表現したのか
  3. 美女&ドラムのギャップ性をプリッツロックで表したかったのか
  4. シシド・カフカさんのイメージと合うように制作したのか

 

1,2.プリッツを食べるのは勉強する学生って背景があったのかな。

3.ロックってイメージなんだったんだろう。都会的ってこと?

4.シシドカフカさんってタイムリーなアーティスト?トレンド起用?

 

いづれにせよ好きなCM。