広告とか人間とかのネタ帳

電車の中でも誰かを出抜くときでも!PC・スマートフォンで絵と動画と文字で見て読むコラム

vol.6 東京海上日動 「思う:チーム・エキスパート」葵わかな CM


東京海上日動 「思う:チーム・エキスパート」葵わかな - YouTube

 

「何事も無い」日々を、かけがえの無い時を見守る。

 

誰もが経験するような「親子」の微妙な関係を"淡々"と描いている。"シュールさ"を盛り込むことで見る人が自分ごと化して感情移入がしやすいような工夫がなされている。

 

保険モノのCMは地方感を感じるけど、地方ってどんなイメージ?

  1. 家族(父と娘)
  2. 祖母・お爺・孫
  3. 暖かい
  4. 不便
  5. 人に優しい
  6. 空気が綺麗
  7. 方言

心が温まるCMでした。