広告とか人間とかのネタ帳

電車の中でも誰かを出抜くときでも!PC・スマートフォンで絵と動画と文字で見て読むコラム

vol.13 マイナビ転職 CM


マイナビ転職「新しい自分になってやる」篇 30s WEB版 - 前田敦子 - YouTube

 

転職って不安。
 
新しい環境に飛び込むのって度胸がいるし、その選択が正しいかどうかわからない。その反面、現状維持って凄い楽。でも楽なことって退屈?
 
現状に不安を覚えるなら、次のステップに進むべきだけど
そのステップが正解がどうかわからない。
 
そんな不安な、葛藤してる気持ちを正確に捉えてると思う。
どんよりとしてて、見えそうで見えない先の風景
 
そんな現状を打破する力強い想い。
分かり易いし、捉えやすい表現であると思う。