広告とか人間とかのネタ帳

電車の中でも誰かを出抜くときでも!PC・スマートフォンで絵と動画と文字で見て読むコラム

vol.16 【724retweet】Retweet分析会議

発足理由

私はツイッターというものをやってます。たまに、よく頻繁に呟きますが内容は凄い個人的なものばかりなので、リツイートされたことはあまりありません。ただ、たまにリツイートされているとなんだか嬉しい気持ちになりますよね!

 

けど、どんなに良い事書いてもあまり反応が良くなかったり、「え、これだけ?」的な反応だったことも少なくありません。

 

ということで!どうやったらリツイートを量産出来るのか!?ということを分析しつつ学びつつその知見をぱくって活かそうよってことで発足しましたリツイート分析会議。のんびりとやっていきたいと思っています。

 

 724のRetweet

 

 

「もしもシリーズ」脅威の724retweetです。

「わかるー!」「共感」「皆にも教えてあげよ!」「こんなんあったんだけどウケる!」「どーよこれ?」「心当たりあるわー」

 

リツイートした人達の心情が手に取るようにわかりますよね。

Retweetはいかにして受け手に「共感」を得られるかがポイント。

 

もしもシリーズは私も過去に何度かRetweetを得たことがあります(ドヤ

まぁ、5retweetとかですけどね。