広告とか人間とかのネタ帳

電車の中でも誰かを出抜くときでも!PC・スマートフォンで絵と動画と文字で見て読むコラム

vol.24 心理テスト-カラオケver

Q:あなたは友達3人とカラオケに行きました。

まず、あなたはどんな行動を取りますか?

  1. 率先してデンモクをとる
  2. ご飯等のメニュー表を取る
  3. 荷物だけ置いてトイレに行く
  4. 友達2人分の曲を勝手に入れる
  5. 踊り易いようにステージを作る
  6. 仕事を始める
  7. 部屋が気に食わないので店員に文句を言う
  8. 他人を顧みず歌いたい曲を一気に入れる
  9. ドリンクをひたすら飲む
  10. 化粧直しをする
  11. 携帯を充電する
  12. やっぱり辞めようと言う
  13. 盛り上がるように友達に指示する
  14. 他の部屋にナンパしに行く
  15. 寝る

 

ここまで、私の想像。以下、模範例。

 

A.真っ先に歌う
B.友達と相談してデュエット
C.他の友達にリクエストをする
D.飲み物、食べ物をオーダーする
E.じっくり歌いたい曲を選ぶ
F.「カラオケ苦手だから…」と断って、みんなの曲を聴く

 

回答は、A  or C or Dかな?

無いのは、B or F。

 

このテストで、あなたの協調度がわかります。

A.無意識に周囲の容認を求める自己解放型。 協調度は低めですが周囲をグイグイ引っ張っていくリーダーとしての素質アリ。 ただ、少し独りよがりの判断に傾きがち。周囲を確認しないと浮いた存在に陥る事も。

B.協調度が豊かなつきあいのいいタイプ。 自分から積極的に集団の活動を盛り上げます。リーダー的な素質も十分アリ。 ただ、周囲に自分の都合を押し付けたり 責任を誰かに押し付けたりといった独善的行動に陥る場面もありそう。

C.Bと同様に協調度に富み、周囲をよく観察して他人の才能を 引き出そうとするリーダーの素質アリ。自分の判断に自信を持ちすぎて 押し付けがましい印象を周囲に与えたりしないように。

D.みんなにサービスする立場を真っ先に選ぶ、世話人型、苦労人のタイプ。 協調度は中くらい。周囲からは一目置かれる存在ですが、 自分から周囲に心を開くことが苦手で、孤独感に悩む事もあるかも。

E.人とつきあうことが嫌いという訳ではないけど、自分から 友達の輪の中に飛び込むことには消極的なマイペース人間。協調度は低いほう。

F.自分の殻に閉じこもりがちで、協調度が低い引っ込み思案タイプ。 不平不満ばかりを周囲にぶつけ、場の空気をシラけさせがちな事も。

(心理テスト より引用)

 

 こういうのは、複数選択して、いいとこ取りをすべきであると思う!

そして、「正解」というより「不正解」を導き出した方がいいと思う!

 

 それにしても、15コしか出せなかったなー。

もっと出せるようにしていきたい。