広告とか人間とかのネタ帳

電車の中でも誰かを出抜くときでも!PC・スマートフォンで絵と動画と文字で見て読むコラム

vol.28 心理テスト-超能力ver

Q:超能力を一つ手にはいるとしたら何を求めますか。
 
回答
変態能力
 
色んなモノになれるのって憧れる。
変態して、色んな世界を見てみたい。

 
 
模範例
A. 透視能力
B. 予知能力
C. 瞬間移動
D. 念力
E. 透明人間になれる
F. 空を飛べる
 

 


A:あなたのコンプレックスが解ります

A→対人関係
B→経済力
C→体力
D→忍耐力
E→社会的圧力からの脱出
F→性的能力

(心理テスト より引用)

 
なるほど。確かに。
なりたいけど、なれていない自分。
なるためには超能力に頼るしかない。
それこそがコンプレックスってか。
 
偏重で堅固な自分が嫌い、なのかもしれない。
 
 
そう考えると、ワンピースとかジョジョとかの
作者ってコンプレックスの塊だよね。
そういう塊がないと、あんなの思い付かないもんね。